平成18年2月26日(日)

さて、今日は、我がcaptainmaasa倶楽部
の函館準会員のクロの熱い視線に応えて
またまたま、大沼のワカサギ釣りに来ました。
しかも、 二人っきりで、、
(×_×)気もつわりぃ〜

おや・
隊長:「ん・、それホスボンの竿じゃない?」
クロ: (∩.∩) 満面の笑み・

隊長:「何よ、それ、、激、ムカツク
何処で売っていた」

クロ:「天狗屋で、最後の一本でした。
もう一つ、あったのですが、
それは高かったので、これにしました。」

隊長:「何で電話しないかなぁ〜」
呪ってやる\(|||0|||)/たたってやる

そう、隊長は、前回、このホスボンの竿を
ボッキリと折っていたのだ。。

しかも、買うために探そうとしていた
矢先の出来事。。

。・゜゜・(×_×)・゜゜・。おお泣き
やられた・


で、何よ、この、勝ち誇ったような満面の笑みは?
そこまでして、隊長に勝ちたいかぁ〜

さぁ、かかって来なさいッ。。

で、ここで、隊長から重大な発表があります。
本日付をもってクロを新会員として
登録することにしました。

会員番号 183(イヤミ)

これからの君のアウトドアライフは、
僕らとともにある。

Are You Happy!? (^_-)
一度しかない限りある人生、
それじゃ、楽しまなきゃ!

一緒に遊ぼッ!

で、そこまでして隊長に勝ちたいか?!

つづき


ご覧、隊長の今日の竿を。。
竿先は硬いし、長くて扱いにくいし、、

仕掛けといえば、捨てずに取っておいてものだし
(今日で3回目、、普段はこんなことはしない、、
いかにやる気がないかの問題だな。)

そして、エサは、買ってから二か月くらいになる
銀蠅になる寸前のものだし、

最低の条件が、よくもまぁこれだけ揃ったなッ!?
と、言うくらいに、やる気が感じられない。。

こんな隊長に比べて、竿は、ホスボンの竿を新調し、
仕掛けも、おNew、、
えさ箱も新調、
やる気十分のクロ。。

更に、隊長の技を横目でチラチラと盗み見て・、
そこまでして、まさか隊長に負けるようなことは
ありえないよなぁ〜
まさか・

(・_・)σ

隊長:「あッ・いけねぇ・鯉つっちゃった・」
「恋にぃ〜♪、揺れるぅ〜♪、心ひとつぅ〜♪」
いつの間にか、クロと合唱となっていた。。

なかなか、ええのぉ〜
俺たち。。
でも、気もつ悪いぃー


おッ・昼ぅ〜


ところで、今日は、またまた、大変なことがあった。

前回のホスボンの竿に引き続き、
今週は、あの・武井バーナーのパープルストーブ501
が、壊れたみたい。。

隊長、受難のワカサギ釣り、が続く。。

。・゜゜・(×_×)・゜゜・。おお泣き

で、何!?
その満面の笑みは?

あッ・そうか、美味いのかぁ・
今日も、隊長のお手製のおにぎりと、
5年前の正月のお供え餅入りラーメンに
舌鼓を打つクロであった。。

良かったね・クロ・

ところで、今日、本当は準会員のカッパドキャー1
が来るはずだったが、何か、風邪だとか言って
急きょ、来れなくなった。。
早く、治して、遊ぼうぜッ・。。


ケッ・果、発表ッ!!

果たしてクロは、隊長に勝つことが
出来たのでしょうか??!!

で、

クロの釣果ッ!
73匹

クロにインタビューをしてみましょう。。
「いかがでしたか、今日の釣りは?」

クロ:「パンを途中で食べたのがいけなかったと
思います。隊長の嫌いなパンを食べてしまった
がために、罰が当たったと思います。
隊長にも、ジンクスがあると、言われました。

「どんな、ジンクスですか?」

クロ:「隊長は、釣りでパンを喰うと
必ず、、釣れなくなると言っていました。
理由は、定かではありませんが、釣りの神様は
パンが嫌いらしいです。」

「神様って?」
クロ:「貴方の隣におられる、お方です。。」
Oh My God・!


隊長のワカサギ、何か輝いているよ。。
隊長が釣ると、ワカサギまで、セレブみたい・
ъ( ゜ー^)>☆

で、
隊長の
釣果はッ

91匹ッ!

(´ー`)┌フッ ほれんなよっ

よくもまぁ、あの過酷な条件で
これだけの釣りが出来るのか??

その秘訣について隊長にインタビューしました。
「隊長、いかがでしょうー。。」

隊長:「うぅ〜ん、
・」

m(_ _)m
ありがとうこざいましたッ!


ぺ・ヨンジュン?!
のような、雰囲気を醸し出しているマブイ男はダレ?

(´ー`)!チッチッチッチ
俺に惚れるなよっ 火傷するぜッ・

で、
「さぁ、いつでもかかって来なさい。。クロ」

ところで、今日のタモ事件・
クロには、やられたのぉー

そこまでして、勝ちたいか?!
謎は、深まる・・

じゃ、まったねぇ〜

(∩.∩)

by captainmaasa